アラスカドリ(管理人)

フォーラムへの返信

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全151件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #3411

    岩の中で「甘い匂いを発する植物」に襲われるシーンで、脱出できない

    「ツタを掴めない」「掴めても足場まで登れない」など、おそれくバグです。

    Esc(Escape)キーでメニューを開き「チェックポイントに戻る」を選択。

    それでも直らない場合は、一度「タイトルへ戻る」で戻り、チェックポイントから再開。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #3410

    動画のシーンで終わっても喘ぎ声がずっと続いて暗転したまま

    バグです。ESCキーを押し、「チェックポイントに戻る」を選択してください

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #3409

    2回目の吊り橋が進んでも戻っても地獄

    その場で待てばok

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #3401

    記事にするほどでもないからここに書こうかな。

    「タイトルつけ~る3」系がよくセールしてるけど、「タイトルつけ~る3フルセット」の体験版と、無料の「DLsiteNEST」を試してから検討した方がいいよ。

    DLsite nest を使ってみた感想 【同人ゲームランチャー?】
    DLsite で提供しているサービスを一元管理できるPC用アプリ「DLsite nest」のベータ版が配布されてたので、ちょっと触ってみました。使用用途をゲーム管理のみに絞るなら結構いいかもしれません。

    ちょっとランチャー機能に絞って比較しますね。

    タイトルつけ~る3フルセットの特徴

    いいところ

    • 起動後すぐランチャー画面表示にできる
    • DLsite、DMMのゲームを同条件で登録できる
    • ドラッグ&ドロップで登録、削除ができる
    • 一部操作にかわいい声が付く
    • フォルダみたいな分類機能がある(数に限りあり。名前変更不可)

    だめなところ

    • 解凍しないと登録できない
    • フォルダ名を作品番号からリネーム済みだと登録できない
    • なので、DLsiteかDMMで購入したゲームしか登録できない(めんどいけど、作品番号を調べてリネームすると登録できる?)
    • ゲームなどの場合、フォルダ登録後にあらためて実行ファイルを登録する必要がある
    • 体験版では登録だけで実行ができないのでちゃんと動くか不安
    • 情報が画像とタイトルのみ
    • ソート機能や並び替え機能がない
    • ボイス機能を消せない
    • ゴミ箱(削除)ドロップ時に確認してくれない(他エリアと近い)
    • ウィンドウサイズが変更できない
    • マルチディスプレイ環境で、隣のディスプレイに移動できない
    • これらの欠点は設定や操作で解消できるのかもしれないが、ボタン配置が分かりにくい&体験版では機能制限されすぎていて分からない

    いいところもあるのですが、フォルダ名~の部分とマルチディスプレイの部分がきついです。

    特にフォルダ名は、すでにダンロードした数十個のゲーム、全部リネームしてあるので(解凍ソフトが下の階層のフォルダで作ってくれる)ちょっと使えないですね。

    DLsiteNESTの特徴

    いいところ

    • 購入、ダウンロード、プレイ、評価、レビューがこれ一つでできる(DLsiteの作品)
    • このソフトを通じてダウンロードしたものは勝手に解凍してくれる
    • 音声、画像作品はローカルにダウンロードしないで視聴できる「ビューア機能」(DLsiteの作品)
    • すでにダウンロード、解凍したフォルダを紐付けできる
    • コンテンツの更新アップデータを上書き形式で適用できる
    • 購入日、作品形式、ジャンル、サークル名、などでソートができる
    • 表示形式の変更(詳細や大きめ画像など)を変更できる
    • タイトル、サークル名で検索、フィルターができる
    • 購入しただけでダウンロードしてない作品の確認もできる
    • プレイ時間の記録をしてくれる

    だめなところ

    • DMMで購入したものは簡単には登録できない(ちょっと手間はかかるけど裏ワザ的にできる。後述)
    • DLsiteのアカウントを持っていないと利用できない
    • ソート、検索機能は充実しているが、分類機能がない
    • ランチャーとして使うには、起動後「ライブラリ」をクリックする一手間が
    • 起動時に、たまにDLsiteのID、パスワードの入力も求められる(数週間に1回くらいかな)
    • 万が一DLsiteがNESTを切り捨てた場合、DLsiteの仕様変更で使えなくなる可能性が
    • たまに不具合がある(報告したら結構すぐ修正された)

    検索機能は本当に便利です。普通のランチャーでもあんまり無いような。

    他にも、DLsiteのゲームというのが前提ですが、ダウンロードボタンをクリックするだけで、解凍されて、データ付きで登録されるのがすごく快適です。

    ただ、やはり分類機能はほしいですね。というか、ブラウザの「購入済み作品」の、マイリスト(分類)や音声作品のプレイリスト作成機能をそのまま実装してくれるだけでいいのに。(みんなも要望だそう! DLsite Home DLsite.com ご意見箱

    で、DMMで購入したものを登録する裏ワザ。他サイトやパッケージ版でも可能。

    まず、DLsiteNESTで「登録したい体験版」をダウンロードします。

    んで、「リンク先を変更する」で他で買った製品版フォルダを選択するだけ。

    DLsiteでダウンロードした体験版データは、(初期設定のままなら)Libraryフォルダにあるので、削除してしまって構いません。※NESTから「ファイルを削除する」を選択すると、紐付けフォルダと作品情報を削除してしまうので注意。

    便利機能は使えないけれど、プレイ時間の記録や検索などはできます。

    結構長くなっちゃいましたね! 個人的にはNESTがおすすめです。

    好きな時にプレイしてるので、すんごいのんびりだけど、やめはしませんよ~。

    「SLGでクリア直前になるとプレイが止まる病」ですけどね。

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #3180

    すごい減った!「Succubus Rhapsodia」と「○○○バーグへようこそ ─女商人ちゃんの街作り─」はDMMで買うけどね。

    下3つは体験版レビューしたやつだね。「Succubus Rhapsodia」は、タイミング逃した&個人的にバトルファックはあんまり興奮しないから、レビューしてなかった。たた、MODがあるらしいから気になって買ってみたよ。

    注目は「堕ちた楽園でキスをして」かもしれない……すごいセンスを感じる。

    他は安いやつから気になるやつを選んだよ。

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #3174

    夏セール。とりあえず気になるやつ突っ込んだよ。

    まあ、ここからぐぐっと絞るんだけど、買え無くもないのがおそろしい!

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #2945

    もんぱらやってる?

    僕は「エア[S]イド」プレイしてるよ! めちゃくちゃ面白い。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2921

    獣が突進してくる所がクリアできない

    おそらく、上に持ち上げてくれる葉の移動先近くの木から生えている、キノコのような足場に気付いていない。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2920

    元気がない花の場所から進めない

    おそらく、水が流れる場所の近く、足元にある器のような木の実を見逃している。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2919

    ハスの上で蜘蛛にやられる

    影がいる手前のハスでちょっと待ってみよう。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2918

    木の前で蜘蛛にやられる

    たぶんロープみたいな草を見逃している

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2925

    アルプスかわいいよね。

    前作品とか無いみたいだけど、絵うまいよね。

    ブログもこのゲームのために作ったみたいだけど、他の活動を隠したいのかな?

    もっと他の絵とか見てみたいのに。

    と、唐突な雑談

    下の文字を隠すためですな

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2917

    「他の攻略は見たくない」という方用のメニューです。

    リンクで答えに飛ぶようになっています。

    スクロールすると普通に全部見ることができます。

    木の前で蜘蛛にやられる

    ハスの上で……

    元気がない花

    獣が突進してくる所

    2回目の吊り橋で追跡者から逃げられない

    動画のシーン終了後暗転したまま

    岩の中で植物の攻撃を受けるシーンで脱出できない

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2916

    製品版クリアしたので、ちょこっと書いていきます。

    製品版ではヒントが強化されているので、それほど難しくないはず。

    何回か死亡でヒントが出るポイントもあります。

    他に分からない所があれば、気軽に質問してください。忘れていたとしても、動画撮っているので大丈夫です。たぶん。

    返信先: 【アルプスと危険な森】攻略 #2915

    レビューで「詰まることはないだろう」的なこと書いたけど、実はちょっと先入観からハマった場所があるんだよね。

    なので、一瞬ではわかりにくそうな部分だけ、解き方を書いてみようと思う。

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #2890

    もんむす・くえすと! って、魔物娘好き向けの抜きゲー的なものだと思ってたけど、「ぱらどっくす」はRPGで、結構ゲーム性高そうだね。

    でもぱらどっくす全部買い揃えるなら9000円くらいかかるのか……。

    ぱらどっくすから入って大丈夫なのかな? とりあえず半額の前編買おうかな。

    14章 伝説の帰還

    ボスよりも注意しないといけないのは、防御無視の「千本通し」と連続弓、「下剋杖・技」あたりの特殊武器持ちかな。

    部隊ずつ行動するってのは~ まあ、ちょこっとだけ意識しとけば大丈夫でしょ。

    ってことで、まずは村方面に進軍。特に問題無しに敵を撃破してゆく。

    準備で「もっと守備上がったら~」って書いたけど、ヴァネッサは十分盾として通用してる。というか、抵抗も高いからすごい頼もしくなってるね。

    14章開始時点でのヴァネッサのステータス

    下からの「千本通し」部隊も、まあ注意すれば大丈夫~ってことで、さっさとロンパーで村訪問。

    けど、これはまずかった。オカマ?兄弟山賊が出現。

    「ハイエナ」出現

    なんとかギリギリ撃破できたけど、レア武器を思いっきりつかってしまった。……仲間にならないよね? ドロップアイテム持ってない方しかおかしら説得の確認できなかったけど。まあ、いらないか! オカマ過多だし!

    その後、ギミックの魔道士へ向かおうとしたら、ボスが動き出す。

    まあ、ボスの攻撃は普通に耐えられるので、へんな援軍が来ないのならそれほど怖くはない。

    WE ARE BANDITS!! ソフィが弓兵に攻撃されている

    ソフィのHPは37か38だったかな。会心で38ダメージ

    えーっとですね……違うんですよ! いや、違わないです……。

    詳しく状況を書いたら、すんごく言い訳がましくなっちゃうんで、僕が犯したミスをまとめると……

    • 確認しているはずなのに射撃体勢弓の範囲に入った
    • サラの位置を勘違いしていた
    • ミスに気づいた後にもダメージ計算をしていない(!?)
    • おかしらを近づけてない?(混乱しすぎて行動済みだったか、おかしらありで死んでるのかもよく分かってない)
    • 装備回収をしなかった(ほぼ新品のダイアモンドダスト消失)

    いや~~……ほんと最悪のミス。今まで出来ていたことが全く出来ていない……。

    ソフィはこれまで2,3回「弓を受けて瀕死」になってたから、危ないな~とは思ってたんだけどね。

    あ、ボスは普通に倒してクリアしたよ。はい、次! 次!

    コミン撃破

     

    バルラ撃破

    14章 準備

    ルクリーネとリュシィが加入。

    ジィーガムはともかく……エデが微妙になってきたのが悲しい……。使うけど。

    あと、大エースナディアの守備が28でカンストしてるので、これからきつくなりそう。

    ヴァネッサ、ロンパーあたりの守備がもうちょっと上がったら安定しそうなのだけど。

    ※画像は上の終章メンバーを見てね

    メンバーは、

    1. おかしら
    2. ルクリーネ
    3. リュシィ
    4. ナディア
    5. ロンパー
    6. ジャード
    7. ソフィ
    8. ムッコロン
    9. ヴァネッサ
    10. サラ
    11. アヤカシ
    12. エデ
    13. ベプシ
    14. ピックル

    13章クリア後拠点

    少なめだった回復術を購入しておわり。

    さて、ver.1.10 にして、追加シナリオやりましょうかね!

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2752

    その他未整理メモ

    ネメアが下着で寝ている時に起こしたら? 夢H

    回想にヒント機能があるからいらないかな。……けど、1つだけ!

    ヴィヌムの1枚目中段右のシーン

    このシーンは、ちょっとヒントだけだとわかりにくい。

    正確な条件は分からないけど、「ヴィヌムに脱出意思をある程度示す」ってのが条件かな。条件を満たしてないと、無慈悲に殺される短いシーンに。

    わたしの場合は、「2つの鍵を入手済み」の状態でいけました。ある方法でヴィヌムの部屋を荒らしたら、その周回では見れなくなるので注意。

    低級悪魔召喚

    聖水:体力-&灰ゲット ナイフ:体力- 包丁:なにもなし 拳銃:なにもなし?

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2749

    召喚

    怪しい薬&精液 封入過去作のサキュバス

    蠢くディルドー&精液 褐色ふたなりサキュバス

    ヴィネムの髪&精液 ぬいぐるみを持ったロリサキュバス「ヘデラ」

    ミュスカの脱ぎたて下着&牛乳、精液 低級悪魔

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2744

    キャラ別行動まとめ

    キャラ別にもうちょっと詳しく整理しよう

    ミュスカ

    午前

    ゲーム開始~ 自室

    10:50 監禁部屋を確認 外へ

    11~12 外出

    12:00 帰宅

    12~1自室でH

    午後

    01:05 監禁部屋へ&風呂へ

    01:05~02風呂

    02:00 自室へ&就寝

    02~06:30 睡眠

    06:30 起床

    06:30~09 自室で待機だったかな

    09:00 鏡イベント開始

    09~10:20 鏡の先へ

    10:20 監禁部屋へ

    その後12まで自室で待機かな

    ネメア

    午前

    開始~数分後まで 監禁部屋前で待機

    ~10 自室で待機

    10:00 リビングへ

    10~11:10 リビングで待機

    11:10 部屋へ

    11:10~11:55 部屋で待機

    11:55 外へ

    11:55~01:10 外出

    午後

    01:10 帰宅&男を連れ込む

    01:10~02:30 自室でH

    02:30 男死亡

    02:40 風呂へ

    02:40~03:40 風呂

    03:40 部屋へ

    03:40~05:30 部屋で待機

    05:30 外へ

    05:30~06 外出

    06:00 帰宅

    06~07:30? 自室でH

    07:30 就寝

    ~終了まで就寝?

    ヴィヌム

    午前

    開始~12? 自室で待機

    12:00 就寝

    午後

    12~02 睡眠

    02:00 図書館へ

    02~07 ずっと図書館で作業? 03:30にちょっとだけ地下に行くはず

    07:00 風呂へ 

    07~07:30 風呂

    07:30 自室へ

    07:30~09:30 自室で待機

    09:30 図書館へ

    09:30~11 図書館で作業

    11:00? 自室へ

    ~終了まで自室で待機?

     

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2743

    特定時間のみ手に入るアイテムなどのメモ

     本探しイベント

    ヴィネムが図書館にいるのは 02:00~07:00 と 09:30~11:00

    ミュスカの部屋が空くのは 09:00~10:20

    周回で本が変わるとかなら関係ないけど!

    ヴィネムの髪の毛

    ヴィネムが風呂にはいるのは 07:00~07:30 短いので注意

    パソコン

    時間選択ですが、私は、9:30 くらいにしています。ネメア睡眠中&ミュスカ外出中

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2740

    全体時系列

    時間の前には「おおよそ」が付くよ。

    午前

    10:00 ネメアがリビングに

    10:50 ミュスカが監禁部屋を確認&外出

    11:10 ネメアが部屋へ

    11:55 ネメアが外出

    12:00 ヴィヌム就寝 ミュスカ帰宅&餌の男を連れてくる

    午後

    01:00 図書館出現?

    01:05 ミュスカが監禁部屋を確認&風呂へ

    01:10 ネメア帰宅&餌の男を連れてくる

    02:00 ヴィヌムが図書館に ミュスカ就寝&風呂場にミュスカの下着が&ミュスカの部屋に髪の毛が

    02:30 ネメアが連れ込んだ男死亡

    02:40 ネメアが風呂へ

    03:30 ヴィヌムが一瞬地下に

    03:40 ネメアが部屋に

    04:10 ヴィヌムが図書館に

    05:30 家全体が暗くなる ネメア外出

    06:00 ネメア帰宅

    06:30 ミュスカ起床

    07:00 ヴィヌムが風呂に

    07:30 ネメア就寝 ヴィヌムが自室に

    09:00 ミュスカが鏡の先のホテルに外出

    09:30 ヴィヌム図書館へ

    10:20 ミュスカが監禁部屋を確認

    11:00 メモするの忘れたけど、これくらいにヴィヌムが自室に

    12:00 時間切れ

    返信先: 【サキュバスプリズン】攻略 #2736

    プレイしながら周回用にメモします。

    ちゃんとした攻略は公式が用意してる掲示板が詳しいと思うので、そっちを参照してください。

    トキノコギリ掲示板

    返信先: 【ミコと見る世界】攻略 #2733

    回想おまけ2の左下、「無名の状態で~」を見る方法。もしかして間違えてる変なやり方かもしれないけど……。

    まず、2周目が条件。

    普通に勧めて行き、途中で「石」を入手しておく。

    石の入手法は上の公式攻略記事に書いてあるけど……、座敷牢の前で(自分かボスが)警備兵を倒した後、きた道を戻った先に落ちてる。

    で、がんばってミコを救出した後、「戦いの記憶」を使用しミコの最大SPを「握る」6回分の 180 以上にする(最大レベルの関係上7回分には出来ない)

    1回時を戻しミコのSPを回復させる。

    再びミコを救出&脱出。村の前(おっさんが農作業している場所)に着いたら、Uターンして「このまま行く」てきな選択。村に泊まっちゃうと名前を付けられるので注意。

    夜中の森を進むといつものように円環兵士の襲撃。主人公のレベルが1だけど、ミコの「投石」&6回の「握る」でギリギリ倒せる。

    そのまま森を突っ切って円環に行かずにED……だと駄目で、一度円環に向かった後、UターンしてED選択肢で「無名の状態で逃避行ED」達成。

    返信先: 【ミコと見る世界】攻略 #2732

    「鬼畜状態」になるには、(たぶん)主人公が「ときを戻す」を覚えている状態で、ミコを「攻撃する」

    返信先: 【ミコと見る世界】攻略 #2731

    公式に攻略記事がある&回想開放が出来るので必要加どうかは微妙ですが…、個人的にわかりにくい部分だけ。

    『ミコと見る世界』攻略記事 | 305開発部

    返信先: 管理人が好き勝手につぶやく場所 #2722

    DLチャンネルのキャンペーン終わったかな?

    盛り上がったのかな……? ビュー数はかなり増えてるけど、いいね数はけん制しあってか少ないような……。

    僕は「レビューの書き方」みたいの書こうかな~とちょっと思ったけど、メンドイ&はずかしいからやめた。まあ、ポイントは魅力的だけど、やっぱりこういうの書くなら、消される危険が無いブログに書きたいかな。

    てか、DLチャンネルまとめで使用する画像の著作権ってどうなってるんだろう。これも不安で手が止まった。フリー素材使うにしても、画像検索から持ってくる関係ですんごく使いにくいし。

    作成終了!

    「攻略テキスト見ないで3周目しながら作成」という謎の縛りプレイをしたから微妙に時間がかかっちゃた。

    2周目について

    追加イベント等はありませんが、2周目クリアでトゥルーエンディングなのでクリアしましょう。ここでやめるのはもったいないですよ!

    ほぼ全ての敵を一撃で倒せるようになるので、短時間でクリアできるはずです。この攻略もありますし(キリッ)。

    ……といいつつ、まあ、2周目は同封の攻略テキストを見ながらでいいと思います。未回収エロも見られるし。「以下TrueEnd後に読むことを推奨します」より下を見ないように注意しましょう。

    墓場の戦闘で勝利したのにゲームオーバーになる

    村の死体全員分を弔った後戦うと、ゲームオーバーにならない

    墓場の仕掛けのヒント3

    墓場に着いた時点で見てない可能性があるのは2シーン。

    見つけにくいのは、酒場のシーン。

    「銀の鍵で扉を開いた家」の死体を弔うと「小さな鍵」を入手。

    宿屋の箱に鍵を使用して「耳栓」を入手。

    耳栓所持状態で、酒場のピアノを調べるとイベント。

     

    わかりやすい方は、「にんにくを入手したカカシ」前の家のシーン。死体を弔った奥で発生。

     

     

    聖水の場所

    教会で「川の水」を台座に入れる。一度画面切り替え後、再度調べると聖水になっている。これで、死体を弔うことが可能に。

    川の水の場所

    南にある残橋を調べるとイベント。要「釣り具」

    イベント後、もう一度調べると水入手。要「つるべの桶」

    酒場の前の箱

    「銀の鍵で扉を開いた家」の新聞を調べると番号入手。

    釣り竿の場所

    「村北」の鍛冶屋の炉? に火打ち石を使う

    墓場の仕掛けのヒント2

    全ての「邪神の触手H回想」の墓を調べて色を変える(イッた瞬間でok)

    墓場の仕掛けのヒント1

    本棚にある「黒い本」をよく読もう(運試しを頑張ろう)

    いにしえの銅貨の場所

    宿屋の新聞を調べた後、焼却炉に出現

    にんにくの場所

    「村南」の南西にあるカカシを調べて、戦闘勝利後に入手。

    カンテラの場所

    「村南」の川の上に建っている家の棺桶を調べる。

    その後、外に出るとババアが出現。逃走モード中に棺桶部屋に入るとイベント

    カンテラがあれば「村北」にある新聞を読めるようになるので、色々調べてみよう。

    火打ち石の場所

    焼却炉(村南に入ってすぐ左)の隣の箱

    エピオン

    酒場の隣のタル

    じゅもん「ファイア」で階段が出現

    巨神像

    普通に井戸の中

    薄暗いどうくつ

    山賊に捕まった後の選択肢

    • おとこと戦う 勝利でなにも起こらず脱出。敗北でバニーレイプHシーン
    • あいてをする バニー姿での69 Hシーン
    • すこし考える たぶん選択保留で↑2つから選ばないと出れない

    なので、2周でCG回収するなら勝たないほうがよい。

    ながみみのエルフのおじいちゃん

    女の子から話を聞いた後、入り口左の行き止まりにいる。回復させるのに、じゅもん「ラヒール」が必要

    プロトーン

    最初の井戸探索でモンスターに2回当たると「いのちのきのみ」が貰える

    とりあえず、2周目用の攻略メモみたいな感じで

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全151件中)

DLsite・DMMで現在開催中のセール情報(2017/08/01 更新)

 

■DLsite■

 

一生分? のオカズ相当ポイントプレゼント(108万)キャンペーン。※2017年8月31日正午まで

キャンペーンページ

 

夏の最大90%OFFセール※2017年9月22日正午まで

対象ゲーム一覧

 

商業もサマーセール ついでに商業一般向けも どちらも第一弾は 2017/08/04 まで。第二弾は 08/04~21 まで

ついでのついでに同人コーナーで割引中の「DLsite専売」一覧

 

GAME999コーナー。
商業ゲームがお得ですが、たまにセールになりにくいorオトクな同人ゲームが出てる場合も ※毎月第2水曜更新

GAME999セールページ

■DMM■

 

夏の50%OFF&全作品ポイント20%還元キャンペーン※2017年9月21日 まで

対象ゲーム一覧

割引中の「DMM専売」一覧。ゲームはほとんんど無いですが!

 

DMMはほぼ恒常的に20%OFF

DMMで現在割引中の「ゲーム」作品一覧