WE ARE BANDITS!! プレイ日記 (初見、ガチンコ、ノーリセ)

ホーム フォーラム 雑談 WE ARE BANDITS!! プレイ日記 (初見、ガチンコ、ノーリセ)

38件の投稿を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)
  • 投稿者
    投稿

WE ARE BANDITS!! のプレイ日記を書いていきたいと思います。随時更新中

レビューページはこちら

WE ARE BANDITS!! ウィーアーバンディッツ ~恥辱に手折られし戦場の花~製品版レビュー

え~っと、発売日に購入して、最終プレイ日が2016/09/15……。さすがに放置しすぎだよねー! ってことで途中からです。

現在8章途中。攻略ページを作ろうとしてた頃の怪文書によると7章外伝でモヒカンくんが離脱しちゃったらしい。あと、プレイ状況には影響してないけど3章外伝でおかしらがやられてゲームオーバーになってますね。

タイトルのとおり初見、ガチンコ、ノーリセプレイ。闘技場も(あったよね?)不使用。

んじゃ、はじまるす~

第8章 疑惑の荒野

で、ここの右下半分くらいまで進軍したところからなんだけど、かなりキツイ状況。
    特に物資関係がキツイ。お金があんまりないうえに、回復や武器をあんまり持ってきてない&ピックルを連れてきてないからね。

さらに、ボス2人がやけに強い。特に弓のリネットの攻撃は、全員死ぬ可能性がある状態。

まあ、結果を言うと、じわりじわりと進軍し、なんとか魔道士のシルヴィを撃破。リネットは撤退していった。……これで良かったんだよね? 100ターン以上掛かっちゃった。

WE ARE BANDITS!!-chapter8

クリア後にエロイベントが連発! 途中でバージョン上げたせいですね。

本当はここで我が団の状況を見せたかったんだけど、撮り忘れちゃった。

なぜこんな事になったかというと、プレイ日記書こうと思ったのは8章外伝途中だから。

あと、これ書いてて思い出したから ver1.06 から1.07 へバージョンアップしたよ。

第8章外伝 反骨の村

久しぶりに村を襲って略奪をするステージ。

上でも書いたけど、ここの途中からリアルタイムのプレイ記録に。というか、SSを見た感じ1ヶ月くらい放置してたみたい。

それがいけなかった……。

後ろから敵の増援がきたので橋付近で待ち構えることに。

ナディアを馬防柵だっけ? バリケードみたいなのに配置して壁に。ここもミス! 敵に間接攻撃持ちが多いのに間接棍棒に変え忘れた!

全然削れなかったうえに、さらに後方から騎馬の増援。

攻勢に行くには敵が多すぎるからあと1ターン耐えることにしたんだけど、前方の強力な弓と後方の騎馬、弓、魔道士の攻撃範囲に入らないようにいびつな陣形に。結果、安全地帯が無くなり……。

WE ARE BANDITS!!8章外伝 ブランドル5世死亡

ブランドル5世ーーッ!

ブランドル5世の戦速やら、位置的に2方向から遠隔攻撃されることやらを全く考慮してなかった。ほんとひどい采配だ……。

返しのターンでなんとか危機を脱出。てか、おかしらの会心が出てなかったらもう一人やられてたかも……。

WE ARE BANDITS!!8章外伝修羅場後

で、とりあえず回復を……って、おかしらがなんか言ってる。あ! ここ時間制限あったのか! 再開した時に勝利条件確認してなかった。

結局、恐ろしいほどに何も成果を得られず終了……。 ブランドル5世……我々はブランドル家と勇敢な男がいた事を忘れないよ(これ書くまでフランドルだと思ってた)。

8章外伝クリア後拠点

ジャードのエロイベントが発生。なんか軽い人だと思ってたけど、結構信心深かったのね。神官だから当たり前といえばそうだけど。H前の会話シーンは笑った!

現在所属するキャラの状況は、画像が多いので別記事にしたよ。
    WE ARE BANDITS!! 8章外伝終了時点の自団キャラ一覧

第9章 再びの山賊団 準備編

今度こそは醜態を晒すわけにはいかないと気合を入れて準備するよ。

「打ち合わせ」のヒント通り、天騎兵(竜騎兵の上級)と守護者(重戦士の~)、そんでもって遠隔魔法の「ダイアモンドダスト」持ちをどうするかが重要そう。

竜と鎧はそれほど早くないのでディアナで受けることに。魔道士はシルヴィで釣っておかしらの投斧あたりで倒そうかな。

敵ボス剣士のルガーモは会心が出てもエダが耐えられるはず。仲間になりそうではあるけど、「打ち合わせ」ヒントの意味がよくわかんない……。

換金アイテム持ちや宝箱があるね。所持金が1,000もないからしっかり確保したいね。

「眠りの誘石」対策に「カンポー薬」すこしと「素晴らしき光」1セットも用意。「素晴らしき光」はシルヴィも使えるから次の拠点で補充したいところ。

出撃メンバーは、

1. おかしら
    2. ナディア
    3. サラ
    4. ベプシ
    5. ソフィ
    6. ジャード
    7. エデ
    8. ロンバー
    9. ルー
    10. ムッコロン
    11. ピックル
    12. シルヴィ

使ってなかった上級職組も投入。ピックルも何かありそうなこと言ってたので出す。

ってことで準備完了!

う~ん、準備時間に何十分も掛かってるな。

第9章 再びの山賊団

とりあえず目標は占拠で時間制限はなしか。女の子の名前が出てたのが気になるな~

まあ順調に進軍して重戦士、魔道士エリア制圧。

後ろからの増援は……少し迷ったけど、足を止めて迎撃することに。

師範(剣士の上級職)に全然攻撃が当たらなくて焦ったけど、なんとか凌ぐ。

神成長もあったり

……簡単に言ってるけど、これ敵が賢かったらナディア死んでたな……。

その後、急いで守護者を倒したかったけど、後ろの魔道士が動いたらややこしそうなので、先に東から向かってきてる増援を倒すことに。

騎兵の上級職の遠隔に対して回避20アップのスキルが(気付いて無くて)やっかいだったけど、なんとか東の増援も掃除完了。

宝を狙う敵は出てこなさそうだな~と思いつつ、魔道士と守護者を倒していく。守護者は動かないくせに間接無しだからすごい見掛け倒し。

……と、守護者を倒したら女の子の聖騎士レイチェル+騎兵軍団の増援が。

WE ARE BANDITS!!9章 レイチェル登場シーン

遅れすぎ

間接攻撃がキツイけどなんとか倒し……あれ?

あばばっばばばあばばb!! 会話飛ばしちゃったけど、倒したら自害しちゃった! そうだ! なんとためにピックル連れて来たんだ……。

びっくりして瞬間の画像は撮り忘れた

全く余裕が無かったし、女は討伐、男は説得で仲間にするってイメージが付きすぎてた……。

もう38ターンで、さすがにターン経過でイベントとかは無いだろうと無視してた敵を倒したり宝を回収したりしながらゆっくり進軍。

ルガーモが用意があると不穏なこと言ってる。っと、宝に入ってた強弓で一方的にやれるんだけど、罠なのかな?

「ルガーモって仲間に入るにはレベルが高すぎる気もするんだよな~」と考えてたけど……そうか、もしかしなくてもレイチェルで説得か……。

こりゃ倒すしかないか~。ルガーモステータスを再確認。今作の会心はダメージ+5なので、追撃されないエデなら耐えれるはず。

エデ攻撃範囲に近くにおかしらを配置してターン終了! 

って、逃げるだけかよ……。一応調べたけど何もなかったスペースは逃走経路だったのか。

エデとおかしらで蓋をしつつ逃走するアイテム持ちも全員倒して、ルガーモも無事討伐……。って、また説得見るの忘れてたんだけど、おかしらで説得とか無いよね……? いや、無かった! 無かったんだ。

WE ARE BANDITS!!9章 ルガーモの死亡シーン

てことでクリア。他は完璧に近かったんだけど、レイチェルを説得できなかったことでかなり大きな損失が出たような……。まあしょうがないけど!

あ! あと、カンポー薬が他人に使えないってことと、ルーがあんまり戦力にならないってことがわかった。

ver.1.08が公開されましたね。

ゴールデンフィーバー WE ARE BANDITS!! サポート記事

このプレイ日記では初期の終章(13章)までは1.07のまま。クリアしたらアップデートして追加章をプレイしようと思います。

あと、神官さん~も買いました。

『神官さん、ヤラせてください!(土下座 』は、固有名詞を使わないようにして初見でも楽しめるようにしてるらしいけど、竿役が完全に山賊3バカですね。

主観パイズリが良かった!

9章クリア後拠点

サラのHイベントと「死線の歩み」を習得する交流イベントが発生。

現在ナディア、ソフィ、ジャード、エデがレベル20で他にも17~19のキャラが4人。クラスチェンジアイテムは3つ。8章外伝で1つ取り逃してそう。

順当に敵と対峙するナディ、ソフィ、エデをクラスチェンジ。ジャードは保留。

と思ったんだけど買っちゃったんですね~。公式ページで審問官ってのを見て気になって。

クラス – WE ARE BANDITS!! 公式ページ

ちなみに初見といいつつ公式ページのシステムの仕様と、攻略wikiで直感=会心回避ってのだけは見ちゃってます。

で、クラスチェンジ結果。

ナディア

ナディアが守護者にクラスチェンジ

安定してますね。スキル「死守」はシンプルだけど強そうだね。

エデ

エデが師範にクラスチェンジエデのクラスチェンジ後のステータス

いいね。予想通り守りは全然だけど。

ソフィ

能力的にソフィは賢者で、成長が良いアヤカシを魔獣官にするのが定石っぽいけど……、やっぱり珍しさに惹かれて魔獣官に。全然似合わなそうだけど!

ソフィアが魔獣官にクラスチェンジソフィアのクラスチェンジ後のステータス

と思ったけど、ちゃんと女性キャラグラフィックなのね。ちょこんと座ってかわいいじゃないか。再移動できるから守備よりもっと速さが欲しかったな~。

ジャード

ジャーが審問官にクラスチェンジエデのクラスチェンジ後のステータス

おお、凄い前線向けのが上がったな~。ジャードのHPと守備、力の微妙な高さは気になってたんだよね。スキルはティンコさんのが向いてるだろうけど。

9章外伝準備

敵が弱いし、打ち合わせで言ってたとおり育成マップなのかな? 前回外伝のトラウマがあるからちょっと怖い。真ん中手前の建物は要注意ですね。

育成候補はキムイとアヤカシを連れて行くことに。ゴムイもちょっと考えたけど、さすがに戦速8じゃこれ以降望み薄かなと思って連れてこなかった。

出撃メンバーは

• おかしら
    • ナディア
    • ロンバー
    • シルヴィ
    • ピックル
    • キムイ

• エダ
    • サラ
    • ベプシ
    • ジャード
    • ムッコロン
    • アヤカシ

9章外伝 裏切りの神殿

本当に稼ぎステージみたいだね。リーマンあたりも連れてこればよかった。

時間制限もないのでのんびりキムイ、アヤカシ無双しつつ進軍。狂乱にしてくるやつはピックルとサラに当てればいいので問題なし。

まあ、何事もなくクリア! クラスチェンジアイテムとお金がありがたい。

9章外伝クリア後拠点

ルーのHイベントとアヤカシがスキル「倍返し」を覚える交流イベントが発生。

ベルサガの「怒り」の簡略版みたいな感じですね。反撃じゃなくていいから、魔道士でこれは強いかも。

10章準備

なんか久しぶりに公子のルージャを見たようなきがする。

山場っぽいマップですね。

ツバキは……ルガーモで説得か……。そういえばエデが師匠がどうこう言ってたような気がするから……ダメカナ?

打ち合わせで言ってたとおり常に増援を警戒することを忘れないようにしないとね。まあ、どのステージでも言えることだけど。

あと、今作はこっちが山賊だから宝を奪う敵は出てこないのかな。今まで出てないよね。というか、SRPG Studioの仕様上難しいのかな?

ポーポのトネイル(ツンツンメガネが使ってそう)はナディアと、意外とジャードが耐えられる。ボスだけど近接しか持ってないから動きそう。

ツバキはエダとおかしらが受けれるね。

出撃メンバーのメモ取るの忘れてた。たぶん

1. おかしら
    2. ナディア
    3. ジャード
    4. ソフィア
    5. エダ
    6. ピックル
    7. サラ
    8. ムッコロン
    9. ベプシ
    10. ロンバー
    11. シルヴィ
    12. アヤカシ

かな。

10章 因縁の精算

目標はポーポの撃破で、とりあえず時間制限は無さそう。

ってことでゆっくり進軍。増援がくるけど、急がなければそれほどきつくない。

ツバキに近づくと橋を落とされるギミックが発動したけど、たいして問題はなし。

10章の橋が落ちるイベントの場面

今回SS撮るの忘れてて画像はこれだけしかない。

ツバキは……説得無理そうなので倒す。って、また高速戦闘で会話飛ばしちゃった。多分死んじゃったかな……。

左右のルート選択では、顔、名前ありジジイアーマーのジィーガムがいる右を選択。室内を踏んだら竜騎兵増援がきて挟み撃ちの形になったが、問題なく撃破。ジィーガムは堅物そうだったけどあかしらであっさり説得。

右を掃除した後、遠回りの外の通路を通りつつ左方面へ。途中強弓がいるのを気付かずに城内から射たれてビックリした。大事にはならなかったけど、こういうミス無くさないとなー。

左方面も危なげなく撃破。斧と英雄が動かなかったのは遠回りした結果スイッチが踏まれなかったからなのかな?

残りはポーポ1人になり、ナディアでじわじわ近づいていると……、増援! じゃなくてアイテムを持った市民が登場。サラとロンバー、ベプシで簡単に追いついてアイテムゲット。

気を取り直してポーポに攻撃すると動きそうなセリフを。まあ、蓋をしてからの魔法で危なげなく倒す。

あ、ツバキさんのHシーンが発生。生きてたんだね~、よかった。

10章クリア後拠点

交流イベントがいっぱい。

じいさんとツバキの加入、シルヴィのHイベントに加え、ソフィアとおかしらがステそのままでレベルが下がるイベント、エデがスキル一生懸命、ジャードが忍耐を習得し、ムッコロンが回復薬、ナディアが匂い袋をくれた。

あと、ドーピングアイテムを使用。ディアナに耐久、エデにちから、おかしらにすばやさ……おかしらは間違えて使っちゃったんだよね……。

10章外伝準備

マップを見てもギミックがよくわからない+魔物は弱いイメージがあって適当に準備しちゃった。ジャードに攻撃魔法を持たせたくらいかな。

メンバーは

1. おかしら
    2. ナディア
    3. エデ
    4. ロンバー
    5. ジャード
    6. ソフィ
    7. シルヴィ
    8. ピックル
    9. サラ
    10. ツバキ

10章外伝 墓荒らし

魔物を倒しつつ宝を開ける感じのマップかな? って、ターン制限(26)ありなのか……。

魔物が結構強いのにビビりつつ最初の部屋を掃除。

まあ、予想はついてたけど、ワープ床で移動するみたいだね。どこに行くかわからないので、とりあえずおかしらとナディアだけを送ってみる。

で、怖がって3人送らなかったせいかやばい雰囲気……。ここでワープ床の特性をよく分かってなくて、おかしらを戻してジャードを送ろうとしたんだけど、よくわからない状況に。

ワープ失敗? した場面

で……。

10章外伝おかしらのピンチ

そしてピンチでおかしら回避!

あぶねぇ! ゲームオーバーギリギリだったけどなんとか突破。ここで、ワープ床は行き用到着用があることに気づく。

真ん中下の敵も掃除した後にピックルを向かわせて宝を開ける。するとこんなメッセージが。

宝箱を開いたら敵増援が出るギミック

で、敵出現! これは考慮してなくて掃除に使ったユニットは帰しちゃってた。ワープはターン終了時に発生するのでピックルを退避させることはできたけど、左の宝は取れず。ターン的にもう1回向かわせる時間がないので諦めることに……。

真ん中上の広い部屋や右上の通路も(広い部屋は結構やばかった)なんとか制圧。

ボスは、ナディア単騎+遠隔回復の命の鐘で危なげはないけど、何回か回避されて時間ギリギリでクリア。

10章外伝ボス、ウォボスの最後

おかしらとエデでも耐えられたから、3人で壁を作りつつピックル&護衛を宝に向かわせられたかもね。クリア後思いついた。

10章外伝クリア後拠点

交流で、ロンバーの守備と技が上がるイベントと、シルヴィがスキル「魔術見切り」を習得するイベントが発生。

11章準備

ランスを持ってる騎兵がいたり、特攻武器持ちが結構いたりと、山場な感じがプンプンする。

ボスのヴァネッサは硬いっちゃ硬いけど、それほど脅威じゃ無さそうかな。

見た感じ物理が多そうなので、ツバキはお留守番してツィーガムを連れて行くことに。

出撃メンバー

1. おかしら
    2. ナディア
    3. エデ
    4. ロンバー
    5. ジャード
    6. ソフィ
    7. シルヴィ
    8. ピックル
    9. サラ
    10. ベプシ
    11. アヤカシ
    12. ムッコロン
    13. ジィーガム

あれ、ロンバー、ベプシ、アヤカシ、ムッコロンがクラスチェンジしたってメモとスクリーンショット取るの忘れてたかな。すでにクラスチェンジしています。

ロンバーは弓がほしいので遊撃兵に、アヤカシは魔獣官に、ベプシとムッコロンは選択肢がないので普通にクラスチェンジ。

11章 決戦

制限時間は無し。だけど、街があるから急がないと。やっぱり狙いたいし。

まずは地上部隊は全速で西へ。空飛んでるやつらは南の敵をヒットアンドアウェイでプチプチ倒していく。

で、敵の街を救うキャラが出てきたのだけど……、南東の街が近すぎで間に合いそうにない! ってことで、すぐ諦めちゃった。実は説得に時間が掛かるって設定で結構余裕があったみたい。

敵兵士が村を説得している画像

西の街周辺の戦いは結構きつかったけど、急がなくていいおかげで順調に進軍。

途中、ソフィのレベルアップ時にMaxの文字があるのに気付く。術がカンストしちゃった……。クラスチェンジ後ほぼ毎回上がってたみたいだね。

ソフィのベルアップ画像

南と南東の敵、あるライン以上近づいたら向かってきて、ラインから出たら初期位置に戻っていくAIになってた。こんなことも出来るんだね~。このマップではそれほど影響なかったけど、なかなか嫌らしい配置も作れそう。

途中でキュリオが出現。そして問題なく撃破。一応おかしらで会話したけど、仲間になったり武器を落としたりしなかった。何か見逃してないよね……?

キュリオスをエデが倒している画像

まあ、ヴァネッサも危なげなく撃破。その後仲間に。

ヴァネッサのエロシーンの文章ログを表示している画像

絶対洗脳なんかに負けたりしない!

11章クリア後拠点

ツバキのHイベントでHPが2アップ。加入Hイベントで「もしかしてレズっ娘?」と予想してたけど、隠れ淫乱キャラだったか。

エデがヴァネッサに話しかける交流イベントで支援効果がアップ。たぶんエデがクラスチェンジしてるのが条件かな。

11章外伝準備

初期配置は少なめで増援がくるタイプのマップらしい。

あまり予想のしようがないし、ここまでキたら強いキャラを出すしかないかな。

出撃メンバー

1. おかしら
    2. ナディア
    3. エデ
    4. ロンバー
    5. ジャード
    6. ソフィ
    7. シルヴィ
    8. アヤカシ
    9. ベプシ
    10. ムッコロン
    11. ジィーガム
    12. ヴァネッサ

少し迷ったけど、壁を作りにくそうなのでサラとピックルはお留守番。

11章外伝

章タイトルメモするの忘れちゃってた。

最初から突っ込んでくるバルバロ率いる騎馬部隊は、ナディアとジィーガムで受けた後総攻撃で撃破。

バルバロをエデが倒している画像

その後も西、南、南西の3方向から矢継ぎ早に増援が。

北西に狙撃台があり段差を利用しての迎撃しろと言わんばかりだけど、向かっている暇がないので十字路の中心近くで迎撃することのに。

西からの敵はナディアの地雷戦法で対処していく。

てか、ナディアがかなり硬くて強い!

ナディアがレベル13にアップしたときのステータス画面。守備が25, 力が23あるのが強い。

まあ、防御ドーピングを2回とも使ってるから当たり前といえば当たり前だけどね。抵抗もナディアにすればよかったかも。

南からの敵はなるべく受けずに遠隔攻撃中心で倒していく。

11章外伝の中盤戦の画像

ナディアが眠らされて治す手段がなかったり(ピックルを連れてこなかったのが地味に響いた)、ジィーガムが2回も予想外にHP1桁にされたりしたけど、なんとか被害を出さずにクリア!

ジェンガとジィーガムの特殊戦闘会話の画像

ナディアはもちろんだけど、再移動組……、特にロンバーが物理、魔術、飛んでる敵相手に大活躍してくれた。クラスチェンジの選択は大正解だったかも。

11章外伝クリア後拠点

交流イベントは何もなし。

お金を使い切った方がいいらしいから限界まで武器を買う。

といっても、パッチを当てると話が変わってくるのかもしれないけどね。

ところで、赤と青の羽の使い道は何だったんだろう。

あと、もしかしなくても、弓使いちゃんを仲間にするには倒さないといけなかったんだね……。

12章準備

とりあえず、リュシィの攻撃に耐えられないとお話にならないので計算してみよう。

攻撃34+移動8+スキルで3 で、最大 45 になるのかな。で、戦速が32。

う~ん、騎兵の移動距離と追撃の計算、未だによく分かってないんだよね。

戦速が減らないと考えると、おかしら、ナディア、エデが耐えられる。25 くらいになるのなら、ロンバー、アヤカシも耐えられるのだけど……未確定はやっぱり怖い。

まあ、おかしらが耐えられるのなら何とかなるかな。

出撃メンバー

• おかしら
    • ナディア
    • エデ
    • ジャード
    • ムッコロン
    • ヴァネッサ

• ピックル
    • ベプシ
    • サラ
    • ロンバー
    • ソフィ
    • アヤカシ

12章 全てを賭して

初期配置で分断されてるけどそれほど遠くない。これはさっさと合流したほうがいいと思い、右に配置したキャラを最下マスを通って左に向かう。

が、あっさり飛行部隊にサラが補足される。まあ、なんとかなったけど、メチャクチャ運が悪い&無抵抗を優先しないAIだったらエデが危なかったかも。

ピンチだった敵ターンの次の自分のターン開始時の画像

前も言ったけど、ガラスの斧×2+透身剣の攻撃に耐えられるナディアが頼りになりすぎる。

透身剣、ガラスの斧装備兵と戦った後のもう1体のガラスの斧兵とナディアの戦闘画面。まだHPに余裕がある

会心×2でも耐えられる。

狙撃台にいる術弓は、めんどいけどジャードに耐えてもらって全消費。

その後も順調に進軍。ちゃんとリュシィの全力攻撃も耐えられた。

リュシィが「ヴァネッサさん…。」ヴァネッサが「…あなたとは、どこかでお会いしただろうか? ぼんやりとだが、記憶が…」と言っている特殊戦闘会話

画像はリュシィとヴァネッサの特殊会話

……のだけど、おかしらでとどめを刺そうとし、超絶ミスを犯して最初からやり直す所だった……。

混乱してよく覚えてないけど、12 %くらいの確率でおかしらが死んでたのかな……?

まあ、とりあえずは被害0でクリア!

終章 準備

終章ってプレイが雑になって、「犠牲が出たけどなんとか倒した^^」みたいなことなるんだけど、今回は続きがあるから気を抜かないようにしないと。

ルージャの持っている眠りの誘石の攻撃範囲の画像

最初、ルージャが持ってる霊器の射程がこんだけあるのかと思ってビビった

敵がルージャとルクリーネだけだからか、10人しか連れていけない。

あまり活躍できなさそうなベプシ、ピックルを控えに。再移動も重要そうだけど、眠り対策としてアヤカシをシルヴィに。

終章 出撃メンバー(画像あり)

まだこの先追加シナリオがあるので、コメントありのキャラ紹介は全クリアした後にしようかな。

ということで、画像だけ。

おかしら

終章開始時点でのおかしらのステータス

ナディア

終章開始時点でのナディアのステータス

エデ

終章開始時点でのエデのステータス

ロンバー

終章開始時点でのロンバーのステータス

ジャード

終章開始時点でのジャードのステータス

ソフィ

終章開始時点でのソフィのステータス

ムッコロン

終章開始時点でのムッコロンのステータス

ヴァネッサ

終章開始時点でのヴァネッサのステータス

サラ

終章開始時点でのサラのステータス

シルヴィ

終章開始時点でのシルヴィのステータス

終章 運命の行方

開始時の演出がいいね。もうちょっと洗脳されてない男メンバーが多かったらもっと熱かったかな?

終章開始時にロンバーが喋っている画像

ヒント通り兄弟が離れないのかな? と移動距離を確認していたら。

終章で最初の敵増援が出現した画像

援軍来るのね。まあ、それほど強くないけど。

で、ルクリーネの移動範囲は絨毯上ってのが分かったのでルージャの攻撃範囲外から攻撃。

って、ステータスで予想はしてたけど、ルクリーネ硬いな!

終章でのルクリーネのステータス画像

『女神の加護』でダメージ1/2

硬いだけならなんとかなりそうだけど、支援で回避が上がっていて結構回避されるのがキツイ。

ここで、「あれ、もしかして横から攻撃したら支援外れる?」と思って絨毯の横に移動。

まあ、ルクリーネが来なかったから意味なかったんだけど。……ん?

おかしらが「野郎ども!祭りはここまでだ!血路を開いて逃げるぞ!」と言っている画像

ゲームオーバー画像

フハハ! 目標見るの忘れてた! 20ターンで敗北なのね。

……え~っと、気を取り直してもう1回挑戦!

回復&硬いルクリーネを出来るだけ攻撃するためにシルヴィをアヤカシを変更。まあ、ジャードが眠りに狙われた上でヒットする確率は低いだろうと……。

まあ、結局はタコ殴で当たるかどうかしか無いんだけどね! 「ヴァンパイア」や「紋章の剣」なども惜しみなく使い……。

ロンバーがルクリーネを倒している画像

おかしらがルージャを倒している画像

ヤッター!

そして怒涛のエロイベント。ルクリーネの色付きニーソの描き方が素晴らしい。

ルクリーネの膝付近の画像

あと、ヴァネッサさんのイメージが、立ち絵や最初のHシーンと随分違う。

ヴァネッサの顔付近の画像

切り抜きサイズ、バラバラでごめん

アグリアス風三つ編みが見えてるからかな。カワイイ。

まあ、何はともあれメインシナリオはクリア! でも、もうちょっとだけ続くんじゃ。

時間制限がない章のターン数ひどいな!

さて、ver.1.10 にして、追加シナリオやりましょうかね!

13章クリア後拠点

少なめだった回復術を購入しておわり。

14章 準備

ルクリーネとリュシィが加入。

ジィーガムはともかく……エデが微妙になってきたのが悲しい……。使うけど。

あと、大エースナディアの守備が28でカンストしてるので、これからきつくなりそう。

ヴァネッサ、ロンパーあたりの守備がもうちょっと上がったら安定しそうなのだけど。

※画像は上の終章メンバーを見てね

メンバーは、

1. おかしら
    2. ルクリーネ
    3. リュシィ
    4. ナディア
    5. ロンパー
    6. ジャード
    7. ソフィ
    8. ムッコロン
    9. ヴァネッサ
    10. サラ
    11. アヤカシ
    12. エデ
    13. ベプシ
    14. ピックル

14章 伝説の帰還

ボスよりも注意しないといけないのは、防御無視の「千本通し」と連続弓、「下剋杖・技」あたりの特殊武器持ちかな。

部隊ずつ行動するってのは~ まあ、ちょこっとだけ意識しとけば大丈夫でしょ。

ってことで、まずは村方面に進軍。特に問題無しに敵を撃破してゆく。

準備で「もっと守備上がったら~」って書いたけど、ヴァネッサは十分盾として通用してる。というか、抵抗も高いからすごい頼もしくなってるね。

14章開始時点でのヴァネッサのステータス

下からの「千本通し」部隊も、まあ注意すれば大丈夫~ってことで、さっさとロンパーで村訪問。

けど、これはまずかった。オカマ?兄弟山賊が出現。

「ハイエナ」出現

なんとかギリギリ撃破できたけど、レア武器を思いっきりつかってしまった。……仲間にならないよね? ドロップアイテム持ってない方しかおかしら説得の確認できなかったけど。まあ、いらないか! オカマ過多だし!

その後、ギミックの魔道士へ向かおうとしたら、ボスが動き出す。

まあ、ボスの攻撃は普通に耐えられるので、へんな援軍が来ないのならそれほど怖くはない。

WE ARE BANDITS!! ソフィが弓兵に攻撃されている

ソフィのHPは37か38だったかな。会心で38ダメージ

えーっとですね……違うんですよ! いや、違わないです……。

詳しく状況を書いたら、すんごく言い訳がましくなっちゃうんで、僕が犯したミスをまとめると……

• 確認しているはずなのに射撃体勢弓の範囲に入った
    • サラの位置を勘違いしていた
    • ミスに気づいた後にもダメージ計算をしていない(!?)
    • おかしらを近づけてない?(混乱しすぎて行動済みだったか、おかしらありで死んでるのかもよく分かってない)
    • 装備回収をしなかった(ほぼ新品のダイアモンドダスト消失)

いや~~……ほんと最悪のミス。今まで出来ていたことが全く出来ていない……。

ソフィはこれまで2,3回「弓を受けて瀕死」になってたから、危ないな~とは思ってたんだけどね。

あ、ボスは普通に倒してクリアしたよ。はい、次! 次!

コミン撃破

バルラ撃破

好きな時にプレイしてるので、すんごいのんびりだけど、やめはしませんよ~。

「SLGでクリア直前になるとプレイが止まる病」ですけどね。

38件の投稿を表示中 - 1 - 38件目 (全38件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

DLsite・DMMで現在開催中のセール情報(2017/08/01 更新)

■DLsite■

一生分? のオカズ相当ポイントプレゼント(108万)キャンペーン。※2017年8月31日正午まで

キャンペーンページ

夏の最大90%OFFセール※2017年9月22日正午まで

対象ゲーム一覧

商業もサマーセール ついでに商業一般向けも どちらも第一弾は 2017/08/04 まで。第二弾は 08/04~21 まで

ついでのついでに同人コーナーで割引中の「DLsite専売」一覧

GAME999コーナー。
商業ゲームがお得ですが、たまにセールになりにくいorオトクな同人ゲームが出てる場合も ※毎月第2水曜更新

GAME999セールページ

■DMM■

夏の50%OFF&全作品ポイント20%還元キャンペーン※2017年9月21日 まで

対象ゲーム一覧

割引中の「DMM専売」一覧。ゲームはほとんんど無いですが!

DMMはほぼ恒常的に20%OFF

DMMで現在割引中の「ゲーム」作品一覧